Movable Typeのインストール

IEやFIREFOXなどのWebブラウザで、CGIPathで設定したhttp://(あなたのドメイン)/cgi-bin/mt/にアクセスし、「ログイン」をクリックします。

http://(あなたのドメイン)/cgi-bin/mt/mt.cgiにアクセス出来ましたら、システム管理者の登録画面が表示されるので、管理者のユーザー名やパスワードを登録します。

ログイン名

システム管理者がログインするときのユーザー名を指定します。インストール後に最初にMovable Typeにログインするときに必要になるので、忘れないようにしてください。

メールアドレス

システム管理者のメールアドレスを入力します。

使用言語

システム管理者が利用する言語を選択します。

パスワード

システム管理者のパスワードを入力します。インストール後に最初にMovable Typeにログインするときに必要になるので、忘れないようにしてください。

パスワード再入力

システム管理者のパスワードを、もう一度入力します。

パスワード再設定用のフレーズ

システム管理者がパスワードを忘れたときに、パスワードを再設定するために必要になる秘密のキーワードを入力します。このキーワードを忘れてしまうと、パスワードを再設定する機能は利用できません。

  1. まずは確認しよう
  2. ダウンロードと解凍
  3. アップロードの前に
  4. サーバへアップロード
  5. Movable Typeのインストール
  6. ブログの新規作成
035 CLOUDのプレビューを表示する 035 CLOUD このデザインを使う
045 BLUEのプレビューを表示する 045 BLUE このデザインを使う
053 PINKのプレビューを表示する 053 PINK このデザインを使う
057 REDのプレビューを表示する 057 RED このデザインを使う
069 ORANGEのプレビューを表示する 069 ORANGE このデザインを使う